深川

 

深川(東京)へ行ってみました

 

深川の有名店。

いわゆる行列ができる店です。

 

ここの定番というか人気メニュは 『にこみ』 もつの煮込み。

厨房の中の、その鍋の見てくれにまず圧倒されてしまいました。

 

 

もつ煮込みというより、シチュウのジュウシイさがありました。

お店もそこらへんのこと意識しているのか、ガーリックトーストを用意していてくれたりします。

もちろん。ワインも。

 

 

お店の名前は『山利喜』森下にあります。

開店まえから行列ができて、開店直後には「やきとん」の稀少アイテム

軟骨たたき こぶくろ は売り切れ。

 

 

並ぶのがきらいって方にはお勧めできませんけど。

並んで食べることの是非はいろいろあるとおもいます、
並んでも価値があるかどうかですね。

並ばれることによりだめになったお店もありますからね。

山利喜のことではありません。念のため。

 

 

 値段とか営業日とかご質問があったので載せておきます。

 http://www.yamariki.com/framepage.htm

 http://www.yamariki.com/hon.pdf

 

それから時間がよろしかったら、こちらへもどうぞ

http://www.mot-art-museum.jp/info/midokoro.htm

近くには江戸東京博物館もあります。

 

 

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

深川 への8件のフィードバック

  1. おさ~ん☆ より:

    大衆って事でしょうかねちなみにこのセットで幾らでしょうか?でお味は・・・・・・・・・

  2. より:

    でさ、並んで食べる価値あった?見る限りでは美味しそうだから行ってみようかなぁ~なんて思ってるんだけど・・・くー的にはどう?HPには書いてなかったけど日曜日も営業してるンやろうか?

  3. ☆とわ より:

    美味しそうだぁ~~森下は近いです行ってみようっと!

  4. くもり より:

    ご質問の件は追記しておきましたのでご参考にして下さい。味は。。。。モツ(牛シロってHPにありますから腸ですね)と野菜が沢山入っているんですね。そして仕上に炙るんですね。これは確かに美味しいです。もつ煮込みの域を越えています。ま。そこまでやるならビーフシチュウにしとけ。そのほうが旨いぞ、って感じですかね。値段が違いますけど。並ぶ。。。。わたしははるばるやってきて、さらにブログのネタにしようって魂胆がありますから。そりゃ並びますよ。近所にあったら、並びませんね。行列の出来ない店を発掘するのが趣味ですから。

  5. m より:

    何が何でも並ばないけど行列がなくなったら食べてみたいなー。

  6. Unknown より:

    並ぶのは寒い次に嫌いなので空いてる時間にGO!だね。あるのか?ガーリックトースト、おいしそ・・

  7. 牧歌 より:

    築地のホルモン屋「きつね屋」のご主人もこちらは旨いと言っておられました。尿酸値高そうだけど、ここだけのために日本に戻りたいです。

  8. くもり より:

    よくわかりませんが、この店は行列が途切れることがなさそうな気がします。ここまで来るとすごいとしか言い様がないですね。話の種に一度は食べたくなりますよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中