ルミナリエ

 

今年も載せます神戸ルミナリエ

 

今年は22日まで。。。クリスマスの週末には開催されない。

 

 

 

 

 

 

 

 デジカメの夜景モードで撮影すると

かえってボケた写真になりました

強い光があるときは普通の撮影の方がいいみたいです

一口カメラアドバイス

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ルミナリエ への10件のフィードバック

  1. Chisato より:

    キレイですね。うまいこと撮ってはりますね。恥ずかしい話、関西に住んでいながら今まで一度もルミナリエ行ったことないんです。なんでやろ・・・

  2. じゃる より:

    ぅおおお~~~!今年もきれいだねぇ。毎年行ってるん?誰と行ってるン?( -∇-) ジトーッ!

  3. おさ~ん☆ より:

    くもりさん写真頂いていきます・・・・・・・夜景モードを使うとシャッタースピードが遅くなるから三脚等を使わなきゃいけないでもこの写真は良く映ってますよ♪

  4. ☆とわ より:

    わぁ~~~ 綺麗!どれかひとつ貰ってもいいですか?

  5. くもり より:

    関西にいても。毎年というわけではありませんね。行くのは。関西にいても。行かないのは。彼又はボーイフレンドが神戸方面を鬼門としてるからではないでしょうか。今年は三宮での仕事が終わった後。終点の南公園でチョッコット撮影しただけです。元町からの巡回路をたどるなんてしてません。ええ。一人でしたから。写真はこんなで良かったら持っていってください。使用もご自由に。としさんの指摘どおり、夜景モードで撮ったからぶれてます。じつは最近デジカメを換えて夜景モードのあるやつ初めて。使って見たかっただけ。

  6. Unknown より:

    いやー、よく撮れてる。寒くても手を繋いでれば大丈夫だね。10分なら我慢できる。

  7. m より:

    うおールミナリエ行ったんだね。私は自転車で通りすがったなー今年は。見るときれいなんだけど近すぎてありがたみがないってがあったり・・・住民には移動が大変でこの時期イヤなんだ~。

  8. くもり より:

    震災の年から始まって、もう10回を超えていますからね。ご近所さんには、見飽きたってとこでしょうか。人ごみがうっとおしいですよね。私も。帰りの電車が込むからいやですね。仕事で行っただけですから。手をつないで見れたら。そんなルミナリエも。とっても暖かく感じられるでしょうねえ。。。。。。。。。

  9. 牧歌 より:

    12th daysと言って、12月25日から1月6日までがクリスマス・デイなんですけどね。そういう意味で、ルミナリエには宗教的要素はないなあ、と。98年の暮れに行った時は24日か25日にもやっていたような覚えがあります。神戸会員会館の教会で礼拝に参加しました。

  10. くもり より:

    牧歌さん神戸ルミナリエには。おっしゃるとおり、本来の宗教的意味をまったくなくしてしまってます。でもことの発端は、神戸の震災を期に。元気をだそうよってことからの始まりですから、これほど宗教的な意義があるイベントも珍しいと思います。昨今はどうか?。なかなか難しいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中