生食

昨日のニュースでした。
昨日のうちに更新しておきたかったけど。イブだし(<ただの見栄です・言ってみたかっただけ)
 
 
『おなかに来る風邪』は大半がノロウイルスが原因とか。感染性胃腸炎。
 
予防には、例えばカキなどの食べ物を85度で1分以上加熱してウイルスを殺す。
 
 
やってみました。牡蠣と牛レバー。
 
 
 
 
 
牡蠣(上写真)は湯びき。沸騰させないお湯に漬けます。でも85度以上。
 
牛レバー(下写真)はローレル葉と一緒の包み焼き。
アルミホイルで包んで魚焼レンジで焼きます。
 
いずれも。生の風味を出来るだけ残しました。
 
 
 
 
 
 
 
せっかく光接続が完了したと思ったら
新品の無線LANカードが死にました
最近の製品は質が落ちました
価格競争に熱心になるのは消費者としては有難いことですが
だからといって
品質が二の次なのは困ります
 
取替えにいくのも面倒なので
しばらくノートPC内臓の無線LANを稼動させています
ADSLのときはこれを使っていました。暗号化なしだったし
 
光にして、ルーターを更新したら、暗号化が標準に
ルーターの純正部品であるお亡くなりになったPCカードは
自動でこの暗号を読み取ってくれたけど
他社製品であるところのPC内臓LANは
この暗号を解読さすのがめんどくさい
操作はそれほどでもないのですが
マニュアルを解読するのが
暗号を解読するくらい厄介
マニュアルってのはどうして読む気を起きさせないようになってるのか
 
やれやれ。やっと動き出した
カテゴリー: パーマリンク

生食 への12件のフィードバック

  1. m より:

    カキかー食べたいなー。カキおいしいよね。レバーは味付けにもよるけど食べれないことはない(エラソー)

  2. 牧歌 より:

    蛎うどんとは恐れ入りました。これは絶対やろうと思います。くもりさんの調理を拝見しているとやる気が出ます。

  3. ☆とわ より:

    ルミナリエの写真いただきました同僚が牡蛎と柿を食べて夜中に苦しんだそうです食い合わせが悪かったのかな?牡蛎うどん私もやってみます♡

  4. Unknown より:

    牡蠣もレバも美味しそうねぇ。で、ハッと気付いた。写真が明るくなってるよ。食指が動いちゃうよ!

  5. Chisato より:

    こんにちは。アメリカに来て4日ほど。ああ、すでにこういう料理が恋しいです!

  6. くもり より:

    >ハミ屁確かに、レバーは食べれないけど、くもりの奴は何故か食べれる。って人いましたよ。

  7. くもり より:

    >牧歌歩虫さんうどんは売ってるんですね。英国人はなんって言ってます?

  8. くもり より:

    >☆彡とわ さん牡蠣と柿の食い合わせですか。しゃれになりませんね。じつは恥ずかしながら1週間ほど前に、わたしも牡蠣にあたりました。くもりは鉄の胃の持ち主ですから、下痢しただけですけどね。それから、この方法に切り替えました。

  9. くもり より:

    >bbbblowデジカメ交換しました。まだ使いこなせていない。やはり癖になれるまでは時間がかかる今までのやつとは接写の時のストロボの強さが違う。赤目防止ストロボでやったり。いろいろ試行錯誤。

  10. くもり より:

    >クイックさんアメリカ食は平気なのですが。なんでも大盛には閉口します。なんであんなに食うのか。で。太るのか?

  11. じゃる より:

    いや~ん 牡蠣ィ~ ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 牛のレバーもだいこーぶつ ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ ルーター 無線? 機械もん?なにそれ? さっぱり日本語わかりませーん ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

  12. くもり より:

    >こちゃくもりは最近はもう20代の特に女性の話す言葉は日本語とは思えなくなりました。

コメントを残す

