讃岐うどん

 

讃岐・丸亀へ行ってきました

讃岐うどんのお店沢山あります

 

用事があったところから一番近い店。

朝の9:30でした。

 

 

 

ぶっ掛けうどん

 

 

天ぷら

蛸とちくわ

 

 

天ぷらにかけたもの

 

うどんの出汁

おでん味噌

ねぎ

七味

 

 

 讃岐うどんのみせは

てんぷら

おでん

おにぎり

なんかがサイドメニュにおいてあります

 

たいがいセルフで盛り付けます

おでん味噌もおいてあるから

ご自由に

 

おでん味噌はその店のオリジナル味

みりんとかお酒とかで味付けがしてあるみたい

ご家庭でもどうぞ

既製品調合も売ってると思います

探してみてください

 

 

朝でなかったら

もうひとつの

サイドメニュいただけたのですが

我慢

 

 

カテゴリー: グルメ パーマリンク

讃岐うどん への11件のフィードバック

  1. Chisato より:

    セルフうどんじゃなくても、盛り付けはセルフなんですね。天ぷらにおでん味噌だなんて!

  2. Non より:

    うーわめっちゃくちゃうらやましいです。。札幌にも讃岐スタイルのお店はあるのですが。やっぱり死ぬまでに一度は現地で食べてみたいですなぁ~。

  3. バッチ より:

    ただ今わたくし、稲庭うどん食べまくりです♪

  4. Unknown より:

    おうどんはやっぱり西よね。生醤油に生卵とネギなんてサイコーだよ。ランチにしよっと。

  5. じゃる より:

    讃岐讃岐~~~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 大好きじゃ明日は天ぷらうどん食うぞ!

  6. 牧歌 より:

    天麩羅は温かいんですか?冷たいのは嫌だけど、写真ではとても旨そう。旨い炭水化物が食べたい。

  7. くもり より:

    てんぷらはうどんのトッピング材としておいてありますから。勝手に取って勘定してもらう形式が多いようです。お店に入ったのが開店を待たせてもらったくらいの、一番乗りでしたから、うどんも打ちたて、てんぷらも揚げたてでした。狙いの時間も大事ですよ。讃岐うどんのみせは。かって。これで失敗したことあります。このブログのどこかで、毒づいてます。どこか忘れましたけど。高松の店でもかって同じ食べ方をして、他の客にビックリされました。うどんに乗せて食べるやりかたしか知らないから、むりもありませんけど。今回は一番のりだったので、他の客は居ませんでした。店のおかあさんに、おでん味噌をかけてもいいか?ってきいたら、「どうぞ・どうぞ」っていわれたので。殆どびっくりされなかったようです。そんな食べ方も「想定内」だったようです。最近「想定外」の出来事で日本がゆれています。余談ですけど。

  8. ☆とわ より:

    丸亀駅の駅うどんの美味しさは今でも忘れられませんしかも安い!忘れられない味ベスト0に入ってます

  9. くもり より:

    讃岐うどんを地元のセルフの店で食べると、なんか中国かアジアの他の国に行っているような、錯覚にとらわれますね。価格において。ここは一般店だったので、それほどでもないけど、それにしても安い!!

  10. 香織 より:

    おいしそう・・うどんももちろんだけど蛸のてんぷらが食べてみたいな。

  11. くもり より:

    こちらにコメント頂いたの見過ごしていました。失礼しました。
    しばらくこちらも放置でしたけど。お元気でなによりです。
    蛸のてんぷらは美味しいですよ。

コメントを残す

