納豆

 

水戸の納豆

ある休日のあさ

突然届けられた贈り物

水戸からやってきた

納豆。

 

その古臭いパッケージに懐かしさを感じました。

 

 

その中の大粒品種

 

くさいかもっていわれたけど。気になりません。

 

 

 

納豆といえばかき混ぜかき混ぜ。糸をたらして食べるのでしょうけど

 

ここは出汁をかけて、かき混ぜないで、いただきました。

たまに、歯にからみつくような納豆に会うと閉口するのですが

そんなこともなく、さくさく感を楽しめて、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 水戸の おかあさん おねいさんありがとうございました

またお願いしますネ

 

 

 

カテゴリー: 豆腐・豆 パーマリンク

納豆 への10件のフィードバック

  1. ☆とわ より:

    こんばんわぁ~
     水戸におねいさんが送ってくれたんですね←確認!
     関西の人なのに納豆を食べられるのですね
     家の夫(愛媛生まれ)食べられないです
     人が食べてるのをみるのもいやみたいですよ

  2. Chisato より:

    かわいいパッケージですね☆
    左下のヤツとかレトロな感じでステキです。
    かき混ぜない納豆もいいですよね♪

  3. おさ~ん☆ より:

    納豆大好きですww
     
    朝に玉子を入れてよく食べますよ♪
     
     
    ちなみにうちの娘は『みと』って言いますw

  4. m より:

    納豆大好き娘な私の足の臭いが「納豆がさらに腐った匂いがする」とダンナや姪っ子に
    ヤイヤイ言われていることは内緒にしとってな・・・・
     
    ところでイカメンも引越し面倒派!ヤッター。一緒に操を捧げましょう。
    私もさ、めんどくさいのよ引越しが・・・・「ひっこーし!お前がひっこーし!」と
    怖い人に強制されたら出てくかも・・・

  5. mori より:

    おいしそうな水戸納豆!
    私も納豆はあんまりかき混ぜないのがスキです。下記の豚の舌は一見、辛子めんたいに見えました!いったいどんな食感なのか興味津々です。
    それにしても・・・・MSNは使いづらくなりましたね;;;
    サインインするのも一苦労でした(汗びっしょり

  6. Unknown より:

    納豆は左右50回ずつ混ぜて食べると効能が出るそうな。
    好き好きだから好きなように食べればいいけどね。

  7. 牧歌 より:

    関西の人でも食べる時代になったんですね。でも、我々坂東人には、ねっぱるから旨いんですよ。
     
    学生時代、引越しのバイトで水(戸)街道を北上すると、広大な関東平野の中にあるのは、畑、畑、畑。そして、たまに出てくるのは藁納豆の露天販売。藁なっとうひとつに、50円置いてけ、というシステムでした。どこそこのが旨いと評判になり、起業した農家もありました。常磐自動車が無くしてしまった日本の原風景です。途中のドライブインはどこで何を食っても不味かったなあ。

  8. くもり より:

    ★おねいさん疑惑
    おねいさんですよ。そういっておかないと毒入りおくられますから。
     
    ★関西人は納豆を食わないか
    そんなことありません。関西でも納豆は朝の定番ですよ。
     
    ★かき混ぜ食い
    やはり卵と一緒にかき混ぜかき混ぜ。大好きですよ。今回の仕様はやはり、写真写りを考えてのことです。こっちのほうがおいしそうでしょう。ね。
     
    ★MSNも時たま繋がらないけど
    それ以外はさほど不便に感じない。って寛容なオレ。
    本文への写真UPがもっと簡単に出来ればいいけどねえ。
     

  9. じゃる より:

    うまそー それほしい~
     
    納豆だいこーぶつヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
    なんにでも入れるでよ!
    グルグル回してまわして練ってねってトコトン練って、白いご飯にはもちろん、ネギさん入れたり~梅肉入れたり~シラスいれたりぃ~キムチいれたりぃ~
    お味噌汁~かれ~お好み焼き~ 
     
    考えただけでも腹がなる~ ヾ(*≧∇≦)〃 キャ
     
    水戸のおかぁ~さぁ~ん あっしにも送ってくれぇ~

  10. くもり より:

    ★こちゃ
    だからぁ~。。。おかぁちゃんっていったらあかんって!!
    おじょうさま。おねぇさま。でないと。。。

コメントを残す

