あんきも

久しぶりにいただきました
 
 
あんきも
 
 
 
 
 
食べ方(料理方か)おさらい。
 
買ったやつは、一日くらい放置。
血がにじみ出てきます。血抜きですね。
 
今回は蒸してみました。
 
アルミホイルを器状にして、料理酒を注ぎます。
あんきもを入れて、お酒が溢れないように包みこみます。
 
蒸し器に入れて、色が付くまで蒸しましょう。
 
盛り付けベースに使ったのは
ホワイトセロリ。
茎の部分だけは一緒に蒸しました。
 
ポン酢を垂らして、アンキモはぶつ切。
 
トッピングはもみじおろし。
 
 
 
 
前にホワイトセロリをホワイトアスパラと無意識に書いてしまったこと
思い出しました
それ以来。酔っ払い更新は自粛ちゅう
 
自粛というよりも。酒呑んでまで、更新する気力魅力魔力??がなくなったってこと
 
あのころのぼくはワカカッタ。。。。。。遠いメ。。。
 
 
ところで。うまく出来たあんきもは卵焼きみたいにみえるんだね。写真では
カテゴリー: さかな パーマリンク

あんきも への6件のフィードバック

  1. m より:

    あんきも「久しぶりに」とは・・・私今まで28年間生きてきたけど一度も食べたことないよ。
    ポン酢でもみじで・・・・よだれでますなぁ。

  2. じゃる より:

    (。・ρ・)ジュル あっしにも作って。
     
     

  3. ☆とわ より:

    こんばんわぁ~
     メディヤプレーヤは一度はずしてまた入れなおしました
     そうすれば大丈夫ですよぉ~
     
     カスタムHTMLもそうした方ががいいけど
     めんどうなのでメディヤプレーヤだけ入れなおしました
     フリーズしなくなりました

  4. Chisato より:

    アン肝・・・おいしそですね。
    調理法などがわかって勉強になりました♪

  5. Unknown より:

    こうなるともうプロだね。
    進みそう・・・
    ヨッパ更新、おもろいのになー

  6. くもり より:

    ★あんきも
    外ではなかなか固まりではたべられません。なんかの突き出しの中に入ってる。
    卵焼きのように食べれるのは、やはり家料理の強み。
    暖かい白いご飯にもあうんよ。酒だけちゃうでぇ。
     
    ★メディアプレイヤー
    教えていただいてありがとうございます。
    でもダンス画像を見るだけだったら、その下にあるリンクからのほうが大きな画面でみれるし。
    なんか。新ネタ見つけるまでは、休止といきますか。
     
    ★よっぱ更新
    またやるかも。
     
     

コメントを残す

