うど

 
春の息吹
  
 
 

 
 

季節はまだまだ寒い季節が続きますが。

食べ物の世界ではもう春の息吹が。。。
 
 
 
 
 
大きくなっても役に立たないっていわれてるこいつですが、小さいうちはとっても美味しいです。
 
独特の香りが苦手って方。
ごめんなさいね。
 
 
簡単に茹でただけで頂きました。
 
ソースは既成の白のフレンチドレッシングをベースにして、からし酢味噌と白ワインを加えました。
 
生ハムを添えて盛り付け。生ハムには、スィートチリソースをアレンジ。
 
 
 
 
 
 
 
ブログがフルサイズで表示できるようになりましたね
どうするかは、一つ前の記事のとわさんのコメント参照
 
これで。ブログを単独で開いたときと、同じレイアウトになったわけですが
どうも、うまくつかいこなせません
最大の原因は記事を書く欄が小さすぎる
書いてる原稿がどのようにレイアウトされるかわからない
 
プレビューの機能がないので
いちいちUPして確認する必要があります
 
編集中の過程もすべて公開って
観るほうには迷惑な話ですよね
暫くは試行錯誤
お許しください
 
 
こりゃやっぱり使えない。手間かかりすぎ
 
カテゴリー: 野菜 パーマリンク

うど への7件のフィードバック

  1. おさ~ん☆ より:

    うどを料理するときはいつも、酢味噌和えで食べています。
     
    って基本はそうなのかな?
     
    でもアイデアってもの何処から生まれてくるのかな不思議だなぁ~
     
                                 すごい!!

  2. ☆とわ より:

    こんにちわぁ~
     フルサイズ表示が手間かかりますか? 
     見る側はとても見やすくていいですけど。。。

  3. Unknown より:

    静岡じゃ、梅が咲いちゃったらしいし、もう春だよ。
    ああ、腰痛い。

  4. 牧歌 より:

    帝國かオークラか忘れましたけど、フレンチのコースでウドが出てきたとき、くもりさんのようなソースが掛かっていて、ガイジンたちが感動していました。酢味噌使っても見栄えはフレンチ、場所もフレンチ、味は日仏融合。フュージョンという言葉でひと括りにするのは安易かな。

  5. じゃる より:

    うどのたいぼくー
    ウドって・・そう言えば食ったことあるのか?>自分

  6. m より:

    よかった!やっと見れたよ。ずっと半分しか見れなかったから何事かと思ったー。
    生ハムとメロンって組み合わせ・・・私理解できないんだけどこれって普通なのかな?

  7. くもり より:

    フルサイズ
    ちょっとずつ慣れるしかないですね
    写真メインのわたしのブログでは嬉しいことのはずですけどね。
     
    料理のアイデア
    は、考えません。思いついたらやってみるだけ
    あたりもあればはずれもあるけど
    たかがごはんですから
     
    うど
    旬なものは売りですよ
    こちゃも売り頃?
     
    腰痛い?なにした??
     
    生ハムとメロンは定番中の定番です
    しかしイチゴのほうが数段ウメエですぜ。だんな!
     

コメントを残す

