ごはん

残飯
おいしいご飯をたべたあとの
残飯だって美味しくたべたい
 
 
 
 ハムとウインナーソーセージ
 
 
 
 ゲソと牡蠣
 
 
 
 サザエと菜の花
 
 
なんのことはない。残飯焼飯です。
いろいろありますねェ
 
家庭で焼飯をさらさらに作るコツ。
(家庭だと火力がいまいちだから水分取りきれませんべとつくことありませんか?)
 
生卵を先にフライパンに入れて卵焼きと一緒に作ります。
ご飯に卵を入れてはいけません
卵焼きができてしまってからご飯を入れてはいけません
 
味付けは塩コショウのみ
最後にふりかけ
 
ちょっとドハデな画面になりましたか
まだこのブログフルサイズ表示に慣れていません
そして、一回投稿してから(レイアウト確認してから)原稿書いています
原稿作成中にご覧になった方は見苦しさ御免
 
 
 
一日3本のジムスタジオメニュをこなすと
体ガタガタです
やはりやめたほうがいいかなぁ
って
3本目のイントラに言ったら
『絶対やめたほうがイイ!!』
って
強調されました
3本目はやはりダレダレだったもんねぇ
 
 
下の写真。どれがどれかわかるかなぁ??
 
 
カテゴリー: その他 パーマリンク

ごはん への9件のフィードバック

  1. より:

    我が家では、炒飯を作る時は
    先に全部の材料をボウルで混ぜてから
    フライパンへ投入します(笑)
    たまごが全体にからまるので、まぁ家庭の味としては
    満足しますよ(^^ゞ
    それにしても!
    くもりさんとこの具は、豪華だなぁ~

  2. 牧歌 より:

    あの丸まっているのは、トコブシですか?やっぱ海鮮チャーハンが旨そう。拙宅も残り物チャーハンは多いです。

  3. Unknown より:

    「さざえと菜の花」、これよさそう♡
    今日の晩飯に作ってみます。さざえかぁ・・・
    2駅先の美味しい魚屋に行ってこないと・・・

  4. ☆とわ より:

    こんにちわぁ~
     みんな美味しそう! 
     やっぱり ハムとウインナーソーセージがいいかな?
     卵の相性が抜群ですね~♪
     
     
     
     

  5. じゃる より:

    うまそー 特にカキ! (。・ρ・)ジュルだいこーぶつ
     
    残飯で焼き飯するときって軽くご飯を洗ってる?
    ザルに入れて水でべたつきをさっと落とし、これまたさっと水気を飛ばすとべとつきが取れるよ。
    ぁ?知ってる?そりゃすまんこって ….((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
     
    げそとかき つくってみよ …ψ(。。)メモメモ…

  6. Unknown より:

    これが残飯?
    ゴチソーじゃんよ。
    オコゲも欲しーな。
    それじゃ、釜飯かぁ?

  7. おさ~ん☆ より:

    うちはよく、焼肉の塩たれを使って味付けしています
     
    あと、仕上がり直前にゴマ油を・・・・・・・・
     
    くもりさんこれは一度にこんなに種類を作ったのですか?

  8. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんにちは♪
    御無沙汰いたしております…。
    焼飯どれもおいしそうですね!!
    お写真を見ていたら、今すぐ食べたくなってきました^^;
    おなかがきゅるきゅる鳴ってます(笑)
     

  9. くもり より:

    毎度ごひいきにありがとうございます
     
    今回は溜まってた写真を一気に放出です。決していちどに作ったものではございません。
    ちゃあはんって、あまりインパクトがないかなって、思ったりして。。。
    数で勝負です。
     
    皆さんとこも炒飯おつくりになりますよね。具。いろいろやってみてください。
     
    来週。山陰の松江に行く話しが転がり込んできた。
    かって。境港で食った魚を思い出した。。。
    こんどはそこまで足のばせるか?
     
    境港って、水木しげるの故郷なんですね。
    メインストリートがおばけロード?だったっけ?キタロウロード?
    鬼太郎とか目玉親父、ねずみ小僧に会える。
     

コメントを残す

