菜の花

菜の花菜の花居酒屋メニュウもあり
 
 
ある居酒屋でいただいたやつ
 
まねしてみました。
 
 
 
 
 菜の花のおひたし 
 
 
 薄めの塩を入れたお湯に浸しただけ 
 
 
 沸騰はさせません 
 
 同じく 蛸も 湯引き 
 
 これも沸騰させません 
 
 
 からし酢味噌だけ
 
 
 
 
 居酒屋でも美味しい
 
 
 
 
家でも美味しかったです
 
 
 
 
カテゴリー: 野菜 パーマリンク

菜の花 への7件のフィードバック

  1. ☆とわ より:

    こんばんわぁ~
     湯引きですね
     見た目もすごく美味しそうです
     
     私は今日は菜の花の白和えにしました
     ちょっと苦味があって美味しかったです
     

  2. Unknown より:

    昔は好まなかった苦味のある食材に、
    最近目がなくなったってことは、
    くもりに一歩近づいたってこと?
    *くもり=オサン

  3. 奏羽弥 より:

    こんばんわー。
    相変わらず、おいしそうです。。
     
    菜の花って昔は苦味がいやだったんですけど、
    最近は美味しいなぁって思えるようになりましたね。
     
    からし酢味噌はもっと好き。

  4. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんにちは♪
    かなりご無沙汰しております…。
     
    菜の花の緑に蛸の赤、からし酢味噌の黄色が
    すごく映えていて見た目もきれいですね♪
    シンプルな感じですごくおいしそうです。
     

  5. おさ~ん☆ より:

    くもりさんが好きなら僕も好きなはず・・・・・・・・・
     
                    全国おさ~ん連合会北海道支部長

  6. 牧歌 より:

    もう菜の花?こちらは2ヶ月先ですぞ。芥子酢味噌ね。心得ました。

  7. くもり より:

    居酒屋的生活
    こんなさくっとした肴でお酒を頂いている時間が至福の時ですね。
    はい。頭のてっぺんからつま先まで「オサン」です。

コメントを残す

