白魚

松江への序章
 
 季節のものが食べたいな。
 
 
 
 
ちょっと前に山陰の松江に行ってきました。
 
それに先立った、これはおうちおかず。
宍道湖産の白魚です。
 
当然、生食ですから、これっていうコメントありませんです。
ポン酢にもみじおろし。
 
あと。目キャベツにふきのとうです。
これはさすがに生ではありません。湯がきました。
 
 
松江でも期待できそう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春眠。暁を覚えず。
寝てました。死んでいたのかな。
久方ぶりと言う表現を通り越して、忘れた頃の更新。
 
でも。最近。ちょっとダンス(しかもバレエ)に進歩がみられます。
そんなことも書きたいけど。
今日はこのへんで・・・・チャンチャン
 
 
春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少
 
『春暁(しゅんぎょう)』
孟浩然(もうこうねん)
 
酸素パックに入った踊っているやつも見かけました。
この後ですけど。
これは踊り食いではありませんでした
カテゴリー: さかな パーマリンク

白魚 への11件のフィードバック

  1. ☆とわ より:

    こんばんわぁ~ 
     白魚は生きてるのですか?
     踊り食いはパスします(笑)
     
     ダンス(バレエ)に進歩があってよかったですね

  2. PATRICK より:

    こんばんわぁ~
    やっばり踊り食いみたいなぁ!
    でもさ、春眠、暁を覚えずという比喩は面白いじゃん!
     

  3. くもり より:

    「五言絶句」 春暁  孟浩然
    春のねむりは心地よく、夜の明けるのもわからぬまま寝過ごしてしまった。ふと気がつくと、あちらこちらで鳥のさえずりが聞こえる。さては夜も明けたらしい。それにつけても、昨夜は雨風の音が激しかった。春の嵐に、庭の花々はどれほど散ったことだろう。

  4. PATRICK より:

    スゲ~
    有難う御座いました。
     

  5. じゃる より:

    ぅああー すげぇ、白タイツ集団のバレエだぁ~
    うまそー!
    ふきのとうの天ぷら賞味したいぞ。
     

  6. Unknown より:

    ムーミン谷から捕獲してきたような
    ニョロニョロと目が合っちゃったよ!

  7. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんにちは♪
    ポン酢にもみじおろし…このセットを見ただけでも
    おなかがなっちゃいました^^;
    でも踊り食いは……。
    またダンスのお話も聞かせてくださいね♪
     

  8. 牧歌 より:

    最近、食がだめだぁ。なんか刺激が欲しい。くもりさん、何かないですか?国を超えてこれならどうだ、ってもん。旨さで感動したいなぁ。

  9. おさ~ん☆ より:

    ご無沙汰しております
     
    4月~5月にかけて寿都湾で漁がはじまりますよ♪
     
    生もいいけどさっと湯通して食べるとうまいんだよね~

  10. mori より:

    ご無沙汰しています。お元気ですか?
    お忙しそうですね。
     
    マイキャットのフラッシュを設置してみました。よかったら見にきてください。

  11. Unknown より:

    白魚って私の手のようなってこと?って
    コメントしようと思ってたら、もうコメント済みだったよ。
    間、空きすぎw
    マイペースイズベスト!

コメントを残す

