松江つづき

 

松江その2:またまたおまた  

 

 

 

またまた3月の記事を、梅雨真っ盛りの時期にお送りしております。

待ってはいないだろうけど。。。お待たせいたしました。松江の続き。 

 

 

まずは。おでんやのおでんメニュ。

烏賊の団子、と蛸、

 

 

すじ肉に、春菊です。

 

春菊はよかったです。

このあと地元のおでんやさんで見つけたときは嬉しかったりします。
おいてある店少ない。

 

 

 

 

そしてお目当ての白魚。 

 

残念ながら天麩羅だったりしましたけど。 

 

それはそれで。。。。 

 

 

 

 

 

そのあとは。のとぐろの一夜干し。もちろん炙ってあります。 

 

酒は隠岐のさけ

 

(名前忘れました。地元では評判よくなさそう。あっさりしすぎているからでしょう。それがいいのにねえ!!) 

おでんメニュの「野焼き」ってのにそそられましたが。

 

残念。品切れ。名物だそうで、帰るまえの、お土産に買うことにしました。

 

 

 

 

 最後の写真はそのあとに行った二軒目。 

 

朴の葉(ほうのは→漢字自信ナシ)に乗っけて炙ったビーフシチュウ
(のようなもの) 

信州なんかにある味噌焼きからのヒント商品だと思います。
これに限らずいろんなアイデア満載のお店が「朔屋(さくや)」 

【追記後は上】の写真の店です。

マスターはとても気さくなひと(若いのに)ついつい話し込んでしまって、
看板まで粘ってしまいました。 

そこでも呑んだのが、
例の名前忘れた(松江の人は馬鹿にしている)隠岐の酒。 

こんないい酒をもっと見直すべきだって、酔ってぐだまいてきました。 

 

 

さて「野焼き」は次回に紹介いたします。って。何時???  

 3ヶ月は開かなかったけど。そうとうなもんです。ここも訪れるひとめっきり少なくなりました。

隠家ブログとして細々とつづけるのもええんかな?  

フレームを拡大しているので、直接書き込みは殆ど不可能っていうか。。。時間かかりすぎです。

 

この原稿はタグで別に書いています。このあと、こぴぺするのですが。

たぶん一発では思うようなレイアウトにならないと思う。運悪く工事中の画面を見てしまった方はあしからず。

 

 

 

コメントありがとうございます。思い出しましたので追記しておきます :  隠岐誉 

 

8月5日。追記というか。レイアウト変更しています。全くもって理解できませんがぼちぼちと・・・

記入はしやすくなりました。一旦広げたフレームは元には戻らない??

カスタムHTMLの設定の問題???また慣れるまでこのままで行きます。

 

 

カテゴリー: グルメ パーマリンク

松江つづき への8件のフィードバック

  1. ☆とわ より:

    こんにちわぁ~
     みんな美味しそうぉ~~
     野焼きはお土産に買って帰って食べたのですか?
     どんなのだったのだろう?
     
     ホウバ味噌は食べた事がありますが
     ビーフシチューのようなものとは。。。よく考えつきましたね
     こちらの方が美味しそうです
     
     

  2. Chisato より:

    どれも美味しそうですね・・・ 
    今、食後で満腹なんですが、別腹で余裕ってカンジ
     
    隠岐ってバカにされてるんですね・・・知らなかったー why?

  3. Unknown より:

    一夜干しがよさそー。
    ん?結局3軒ハシゴってこと?

  4. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんにちは♪
    どのお写真のお料理もすごくおいしそうです~~。
    見ていたらすごくおなかがすいてきました^^:
    おいしいものを食べに旅行に行きたいなぁ…なんて
    今からひそかに計画中です(笑)
     

  5. yama より:

    おこんにちわ-**
    烏賊の団子って 自宅でも作れるのかしら?/と
    スルメイカが ものすごくお安い時に思いますぅ
    朴葉のお料理もおいしそ-ですネ
     
     

  6. m より:

    おなかすいてきちゃったよー一夜干しがおいしそう。目玉がおいしそうじゃん。

  7. じゃる より:

     
    さかなが口を開けて待っているぞぉ~
    ご飯が欲しいのか(・・。)?
     
     
     

  8. Unknown より:

    七月の終わり、おいしそうな「お料理」を皆にも観てもらおうとリンク項目に加えたのに、8月1日から、写真が見れなくなりました。原因はmsnSpaceからSpace.Liveに変わってから、これから先、折角のブログを作られても、観れないのはつらいです。 arkajes

コメントを残す

