豚トロ

★  豚トロスパゲッテイ  ★

 『とんとろ』なぜか微笑んでしまうこの呼び方・・・・わたしだけ?

お久しぶりです。

スパゲッティなんですが、コラボってます。

焼肉とです。

パスタと焼肉を和えるなんてェ・・・・
と言わんといてください。

何かやってみたいお年頃なのかも。

 

 

パスタは普通のペペロンチィーノ
鷹の爪とにんにくスライスを低い温度のオリーブオイルで香り移し。
鷹の爪は食感が好きでないので、盛り付ける前に捨ててしまいます。
フライパンに用意するものはこれにセロリのスライスしたものを一緒に炒めました。

パスタは塩を少々入れた鍋で茹でます。
アルデンテティを確かめるのは、わたしはやはり食べてみます。
これが一番たしか。
もっとも最近は箸でかき回す感覚で大体わかるようになりました。
時間を計れとかかき回しては駄目とか、料理本には書いてあるようですけど・・・・無視。

さて。

今回の違いは。

焼肉は別に焼きます(あたりまえか)
いや。もしかしてフライパンで炒めるって思われたかたいらっしゃるかも。
やはり焼肉は直火で焦げを付けなければ焼肉ではありません(って思い込みの激しいヤツです)
塩コショウ(今回はスーパーのパック商品だったので降ってありましたケド)
それに、醤油とみりんと日本酒を少し振り掛けました。
半分くらい焼けたとき。ねぎを追加。

これをフライパンに入れたスパゲッテイと和えました。

 

 

久しぶりの更新。この大画面のレイアウトも難しい。もてあましております。
思えばこのブログを立ち上げたときも、うどんとかパスタが多かった。
お手軽ですもんね。
今回の再出発(ナノカ??)に選んだヤツも
やはりパスタにすることにいたしました。

しかも試作品を作る念の入れよう!!下の写真がそれ。殆ど一緒ですけど。。。

それにしても相変わらずみおもなやつ(msn) 

 

カテゴリー: パスタ パーマリンク

豚トロ への3件のフィードバック

  1. mika より:

    (⌒▽⌒)ノ"
    復活!おめでとぅ~

    とんとろは美味い!
    食感くりくりで
    それにぺぺろん!ぴりり

    作ってみますわ!
    ありがとぅ

  2. おさ~ん☆ より:

    待ってましたぁ~大統領~~~!!>古っ
    これならうちの家族は文句言わんで完食ですよ♪
    これにちょいとバジルとレモンを少々でどうでしょうか?

  3. Unknown より:

    おいしそー!→腹減ったー
    トントロのさっぱり感がぺぺに合うかもね。
    そのうちやってみよっと。

コメントを残す

