ちゃんちゃん焼き風          .  
   鮭のムニエル     .
 
 
 
 
 
ご無沙汰でありますが。おかずぶろぐもたまには更新いたします。
 
といってもさほど目新しいものではありません。
既出。下のURL参照してみてください。自分自身が懐かしさのあまりに感傷に浸っております。
 
鮭。大好きですけど。皮嫌いです(キッパリ)
ソティする前に、皮だけこんがり焼いておきます。こんがり焼いた皮なら美味しい。
 
サブタイトルにある「ちゃんちゃん焼き」は鮭の半身を鉄板とかの上で皮側からだけ焼いて食べる方法
と。聞いています。
家庭では、そんな豪快な食べ方は出来ないので、切り身をアルミホイルで包んで
皮だけを焼くことにしました。
これも参考URLに写真ありますのでよかったら見てみてください。
 
あとはバターで炒めて。
そのフライパンで白ねぎも炒めて。
 
参考URLではいろいろやってますけど。今回は小細工なし。
 
 
たまに更新したりするから。気づかれないかも知れませんネ。
ひっそりとしたモノローグブログにしておくのもいいかも。
 
********** 追 記 **********
 
忘れていました。msnはもう異国の感じですね。
 
味は。バターでソテイしますから、塩コショウは控えめ。仕上げにワインをジュゥぅとね。蓋しますよ。
 
広告
カテゴリー: さかな パーマリンク

への4件のフィードバック

  1. おさ~ん☆ より:

    やっぱりあれだ!
    ひっそりなんて許しませんからw
    味付けは塩コショウだけでしょうか?
     
    ヨーグルト味噌はうちでは定番になってきました
    最近じゃ、ヨーグルト味噌に牛乳と小麦粉を混ぜて、ちょいと火を通す
    硬めに炊いたバターライスにそれをかけて食べてます
    まっバターライスって言っても、ちゃんと海老やミックスベジタブルで
    ピラフにするんですけどねw
     
    くもりさんのヨーグルト味噌には、ほんとに感謝しております

  2. 由香里 より:

    美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    うちの娘も皮が苦手でいつも残してるんだけど
    こういう方法だと食べてくれるかも♪
    今度試してみます☆

  3. Unknown より:

    うん、こんがりさせてもやっぱり皮は嫌。
    ところでひとりで2切れも食べるのかぃ!?

  4. ☆とわ より:

    こんがり焼いた鮭の皮は大好きです
    嫌いな人も分まで食べてあげます(笑)
    もちろん身も好きですよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中