ひらた  おでん (再訪問)

布施にある酒屋さんがやっている立飲み。

勿論、おでん専門店ではありません。が。今回も指定された席は、おでん鍋のまん前。

写真は前回に撮ったので省略いたします。

で。。。今回頂いたのがこれ。

河豚(ふぐ)のぶつ切です

手前: ねぎま     奥 : 蛸   

至福のときでした。

 

【前回記事 2/22】

ほくほく のおでんなべ

傍らにおいてあった たらの白子 をおねがいした。

ステンレスのカウンターがいかにも不躾。しかしほくほく感は損なわれない。

そんな布施にある酒屋さん。

因みにポン酢の小皿は。他の客にはなかった。白子に直接ぶっ掛けただけだったwww

決して常連ではない私。http://kumoriokazu.blog43.fc2.com/blog-entry-102.html

あっ。五本指ロウライズソックス。

今は普通(一寸探すかな?)に売ってます。一足¥300位。

カテゴリー: さかな, その他, グルメ タグ: パーマリンク

ひらた  おでん (再訪問) への2件のフィードバック

  1. みか より:

    だだみ 食べたい
    鱈の白子は
    高値なので
    浜のおばちゃんがもってくる
    巨大な鱈の腹は
    いつも
    空いてしまってる
    別売
    料亭 割烹へ
    流れていく

    スーパーのは
    すぐ縮む
    小さい加熱用で

    やっぱ
    ぷりぷりは
    魚卸しの職人さんに頼むしか

    手に入らない

    美味いのよね

    ソックス買えました?

  2. ソックス今は何処でも買えるから10足位ストックある

コメントを残す

