スイスチャード 焼茄子 焼トマト レッドフリルレタス 紫キャベツ 水菜茎 卵 牡蠣 じゃが芋 

スイスチャードというサラダ菜をみかけたので試してみました

ちょっと蒸してから盛り付け。見た目に比べてあっさり味の菜でした
ほうれん草に似てますが、蒸した後でも、しっかりした強さがありますからサラダに向いています

牡蠣と蒸したじゃが芋と水菜(茎)とで卵焼き

焼茄子(皮をむきます)と焼とまと

サラダの上に盛り付け

レッドフリルレタスというのもお初です(こちらは写真写りそれほどでもないので省略サニーレタスみたいなもの)焼茄子の皮も捨てるのがもったいないので混てます、あと紫キャベツ

福島原発近県の野菜が出荷停止になりました
被害が最小限に留まることをお祈りいたします

広告
カテゴリー: シーフード, 野菜, パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中