蒸しほうれん草 納豆蕎麦 蒸しじゃが芋

ほうれん草を蒸していただきます。
根元のピンク色のところが一番栄養が溜まっているらしいですよ
根っこごと蒸して、冷水で冷すときに根元を指先でほぐしてあげると根っこはとれます
ついでに根元に絡まっている砂粒も取ってあげましょう

そのあと『醤油洗い』
わたしのやりかたは醤油をかけるのではなく
大きなボールに薄口醤油をさらに水で薄めたものを深さ1cm位用意して
そこに浸します

きょうは、蒸したじゃが芋を更に多めの油で炒めて

蕎麦を納豆を絡めながら炒めたもの

糸切唐辛子

もうひとつ。。。蒸したほうれん草です

http://plixi.com/p/87173031  参照してください

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中