かぼちゃ 蒸

最近 『蒸し料理』 に嵌ったきっかけがこれです

かぼちゃの煮付をある御店舗で頂きましたが・・・
家で食べるのとは凄く違う。。。逆意味で

蒸しかぼちゃ のコクの有る味 を舌験してみてください
しかも 調味料不要です 濃い味がお好みでも白出汁素を振り掛ける程度
しかも 皮ごといただけます

写真は同じく 蒸した人参 人参は下茹でのあと蒸します
同じく皮ごとです
下茹の必要性は確信があるとはいえませんが・・・

菜の花 は茹でただけ 緑色は蒸すとどす黒くなります
トレビス は生です 紫色は熱を加えると色褪せしてしまいます

 

広告
カテゴリー: 野菜 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中